« がんばりました | トップページ | みんなでキャミソール »

2007年5月28日 (月)

その後・・・

おっぱいがなくなってから1週間以上が過ぎました。

くるみに謝り放しだった私もやっと気持ちが吹っ切れました。
この私が食欲が落ちるくらい後悔してたんです、実は・・・


でも、くるみが頑張ってるんだし。3☆歳、負けちゃおられん。




今日は2回目のおっぱいケアの日。
助産院が日向に移転して、今まで5分で行けた所が1時間30分もかかってしまう。
けど、おっぱいのケアはもちろん、私は先生に会いたくて通ってるようなもんかな。

処置をしながらの先生との会話で、すごく元気をもらえるんです。
食べ物の話だったり、趣味の話だったり、子育ての悩みを聞いてもらったり。
本当にいい先輩。母親以上に頼りにしてます。

Dsc00013

日向の美々津で。
不法侵入じゃ。







2週間後に、最後のケア。
それからは、しばらく行く用事がなくなるなあ。
第2子ちゃん、来てくれたらまた行けるんだけどなー。

|

« がんばりました | トップページ | みんなでキャミソール »

コメント

今日は急にぷらりとお世話になりました。
親子ともども、我が家のように態度がでかくてすみませんでした。
日向、遠いですよねー・・・。
でも、確かに一回しか会った事ないけど先生魅力的な人ですね。
オーラが強くて暖かいというか。
なんともいえないけど、私も好きです。
第二子ちゃんのときも先生にとりあげてもらえたらいいですね。
心配していたけど、元気そうで安心しました。
また、ぷらりとお邪魔しますね。

投稿: ゆうひままん | 2007年5月28日 (月) 21:57

食欲が落ちていた!?(←過去形??)
それは大変!!産後太りーずに入ってもらわなければ!!
私は一回のケアでタラ~んとした悲しげなおっぱいに
なってしまいました。その下のお腹がパンパンだけどね。

投稿: はるmama | 2007年5月28日 (月) 22:12

** ゆうひままんさま **

我が家のように入ってくるゆうひちゃん、大好きです。
ニターっとしながらね。
先生は私の教祖様みたいになってる(笑)
確かにオーラ強そうですね。
いつ何時も笑顔で迎えてくれて、病める新米ママには心強い見方です。
復活したら遊びに来てね。

** はるmamaさま **

はい、過去形ですよ!
でも、くるみがよく食べるので母ちゃんは我慢することもあって、痩せないかなと秘かに思ってるのですが。
おっぱい、みごとに戻るものなんですね。
あー、お帰り我が貧乳・・・

投稿: che-che-cherry | 2007年5月30日 (水) 16:15

こんにちわ~
おっぱいケアって何です???
知らんかったぁ・・・
おっぱいがでなくなるように 何かしてもらえるの?
ユリアンはおっぱい育児がんばってるので、その話きになりました。

投稿: りつ | 2007年6月 2日 (土) 13:35

** りつさま **

えっと、乳搾りです(笑)
私の行く助産院は卒乳から3日後、1週間後、1ヵ月後におっぱいを搾ります。
こうしておくことで、次の赤ちゃんに飲ませる時詰まったりしないし、おいしいおっぱいが出てくるそうです。もう赤ちゃん産まなくてもきちんと処理することで、乳がんを防ぐんだそうです。母乳が残ってると乳がんになりやすいんだってよ。
上手な人にマッサージしてもらうと全然痛くないよ。
そっちは沢山、助産師さんいそうじゃない?
おっぱい育児、ばんざーい。

投稿: che-che-cherry | 2007年6月 3日 (日) 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182384/6584544

この記事へのトラックバック一覧です: その後・・・:

« がんばりました | トップページ | みんなでキャミソール »